よくある質問
よくある質問
question

社交ダンスの競技用種目としては、 スタンダード種目(ボールルームダンス)が、ワルツ・タンゴ・スローフォックストロット・クイックステップ・ヴィニーズワルツ。 ラテン種目が、ルンバ・チャチャチャ・サンバ・パソドブレ・ジャイヴ。パーティ用の種目としては、ブルース・ジルバ・マンボ・スクエアルンバなどがございます。

予約は必要ありません。当スクールの営業時間内であればいつでも見学することができます。

はい、可能です。当スタジオの雰囲気や各レッスンの内容を実際に体験していただくことができます。社交ダンスの経験の有無を問わず受け付けておりますのでお電話でお気軽にお申込みください。初めての方には貸靴もご用意しておりますので手ぶらでお越しください。

月曜日~金曜日の12:00~22:00まで。 土曜日と祝日は12:00~18:00まで。 定休日は日曜日となっています。

ダンス用のレッスン着がありますが、初めての方は動きやすい服装でお越し下さい。 男性は襟付き、女性は動きやすいスカートやパンツがお勧めです。 更衣室、ロッカーがあります。

週一回、月4回のレッスンで、基本的にはスタンダードとラテンを毎月交互に進めていきます。(スタンダード専科、ラテン専科、もあります。)基本のステップを繰り返し練習したり、その月の決められたステップを覚えていただき、音楽に合わせて踊れることを大きな目標としています。

教材を買っていただくことは基本的にありません。 個人的に勉強されたい方は注文することは可能です。

もちろん大丈夫です。全くの初心者の方でも当スクールの有資格インストラクターがお客様のレベルに合わせて丁寧にレッスン致しますのですぐに踊れるようになります。

小学生からご年配の方まで幅広い年齢層の方がレッスンしています。どの世代の方もいつでも安心して始められるのが社交ダンスの魅力です。

予約なしでもかまいませんが、可能な限りいらっしゃる前に確認のお電話をお願いします。 フロアや教師の都合によってはご希望の時間にレッスンできない可能性もありますのでご了承ください。

当スクール所有の駐車場はございません。近くに有料パーキングがございますのでそちらをご利用下さい。

ダンスシューズをお持ちでない方は貸し靴があります。 ダンスシューズは普通の靴とは構造が違い、モダン(スタンダード)用、ラテン用、モダン・ラテン兼用と主に3種類あります。 はじめのうちはモダン用、もしくはモダン・ラテン兼用をおすすめします。

体が引き締まり、姿勢が良くなってきます。頭と身体を同時に使いますので、誰もが先ず健康で綺麗になられます。 また基本的に男女が踊るものなので、お相手の方やまわりの方に対する心遣いなど、精神的にもいつも華やいでいられます。

ダンスは踊れるようになると、それだけでも楽しいものですが、その成果を試す機会がたくさんあります。 ダンスパーティー形式の発表会もありますし、その他にも競技会やメダルテスト、地域インストラクター資格受験、プロインストラクター資格受験などいろいろな目的を持って取り組むこともできます。